So-net無料ブログ作成

ものづくりは何でも大変! [雑談]

しばらくブログを更新しなかった理由。
この一ヶ月程、慣れない編集をやっていた為です。
やっていたのは「瀬戸川新聞」。
瀬戸川は、三線おやじが住んでいる地域を流れる川です。
その川を題材に、地図と瀬戸川に関する話題を新聞形式でまとめています。
その原稿を今日、印刷に回しました。
記事が10ページ、地図が3枚見開きで6ページ、合計16ページ。
サイズはタブロイド。(普通の新聞の半分のサイズ)
瀬戸川フォーラムという団体の10周年記念として発行されます。
5月5日13時から、藤枝市の生涯学習センターで行われる瀬戸川フォーラムのイベントに参加すれば、この新聞を手に入れることができます。


今回、この編集に関わってみて感じたのは、
物づくりは、対象がなんであれ奥が深く大変だということです。
ここ一ヶ月は、この編集作業以外でパソコンに触る気持ちすら起こりませんでした。
今は、完成した後の充実感より、虚脱状態の方が勝っています。
さらに、完成したものをあまり見たくない気分です。
サラリーマン時代、大きなプロジェクトが終わった後の感覚と似ています。
このブログも、やっとの思いで書いています。


表紙
080421瀬戸川新聞1.jpg

瀬戸川上流の地図
080421瀬戸川地図上流.jpg

瀬戸川中流の地図
080421瀬戸川地図中流.jpg

瀬戸川下流の地図
080421瀬戸川地図下流.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。