So-net無料ブログ作成

自転車の目線もなかなか [雑談]

このところ、三線作りの記事が続いてしまいました。
私の中では、三線以外で話題に出来そうなものがないのでしょうがありません。
今日は、久しぶりに三線以外の話題です。

2日前、家から片道4km程のところに新しく出来たコーヒーハウス(元町珈琲 静岡藤枝の離れ)に、自転車で朝食を食べに行きました。
妻に急用ができて、前の晩から車で出かけてしまいました。
朝食を作ろうにも、買い物から始めなければなりません。
いつもは妻に頼っているので、買い物をしてもまともなものは作れません。
我が家にはもう一台車があるのですが、燃費が今ひとつで、朝食だけの為に車を使うのは、このガソリンが高騰している中気が引けてしまいます。そこで、息子が高校時代に使っていた自転車で出かけることにしました。
このところ我が家の階段を昇り降りしても息切れするほど体力がなくなってしまった私にしてみれば、ちょっとした冒険です。
恐る恐る、なるべく力を使わないように心がけながら自転車を走らせました。
無事コーヒーハウスに着いて、目的のモーニングセットにありつきました。
トースト、ゆで卵、ミニサラダ、ヨーグルト、コーヒーで500円はそれなりです。
行きは、主に下りだったので楽でした。
帰りは、逆ですから当然のようにきつくなります。
5月にしては暑く、良く晴れて太陽も照り付けてきます。
体調に問題を抱えている私としては、正直不安でした。
それを救ってくれたのが、瀬戸川の土手の桜のトンネルです。
今の時期は、太陽をさえぎってくれるし、川からの涼風も体を包んでくれます。
おかげで、なんとか家までたどり着きました。
080530自転車.jpg
080530瀬戸川土手.jpg
瀬戸川の土手。桜の時期も綺麗ですが、今の時期も役に立ちます。

初めて携帯電話の写真機能を使いました。
パソコンにデータを移すには面倒な手続きが必要でした。
(なるべく、携帯のパケット通信を使わせようとしているので、それ以外の方法には不親切)
おかげで、この記事をアップするのに3日もかかってしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。