So-net無料ブログ作成

ひさびさに作ったものは [DIY]

梅雨が明けて、暑い日が続いています。
3年ほど前に病気の治療をして以来、首から上はほとんど汗が出なくなった私にとって、暑い日は危険です。
頭の温度コントロールがまともの働いていないので、すぐに熱中症の症状が出てしまいます。
したがって、最近はほとんど外出しないし、運動不足になっています。
そのためなのかわかりませんが、足が冷えるのです。
裸足で床を歩くと、熱を奪われるのでしょう。さらに足が冷えてしまいます。
そんな話を妻にすると、室内で履く布で作ったぞうりが良いらしいとの事です。
ぞうり作りの道具があれば、ぞうりを作ってみたいと妻が言うので、ひさびさにDIYに挑戦しました。

出来上がったのがこれです。

もうすでにガラクタ(?)であふれている我が家にとって、新しい物の居場所はほとんどありません。
そこで、使わないときは分解できるようにしてみました。
ネジや釘は使っていません。

早速、妻がこの道具を使ってぞうり作りに挑戦しました。
でも、楽しそうではありません。
ぞうりの幅が狭くなってしまうのだそうです。
思い通りの幅にならなくて、とうとう途中でやめてしまいました。
私としては、ぞうりが手に入らなければ困ります。
そこで考えたのが、幅を広くする為の道具です。

この道具を使えば、思い通りの幅のぞうりが作れるのか?
それは、妻に試してもらうまでわかりません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

舞

すばらしい!! ネジや釘を使わずに・・組み立て式で、携帯にも便利!

わたしもこの器械を使って、布わらじを編んでみたいです♪
奥様にお願いして・・貸していただこうかしら?

奥様思いの優しい方!
と思っていたら・・自分の為でもあったのですねぇ~
by 舞 (2007-08-04 11:36) 

携帯と言えるほど小さくはありませんが、場所はとらなくなります。

妻も、いつも使っているわけではありませんので、多分貸し出しできると思います。

そうなんです。基本的には飽き性なので、編み物のようなものは自分ではなかなかやる気が起きません。お願いするためには環境は整えなければと思った次第です。
by (2007-08-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。