So-net無料ブログ作成

三線の作り方を伝えたい [三線]

三線を作るようになって、DIYの幅が広がったなと感じるようになりました。
DIYと言えば、棚などの家具が普通ですが、自分の生活の為に作る家具には限りがあります。
他の人の為に作るとしても、その人のライフスタイルがあるので、自分の好みの家具では押しつけになってしまいます。
ところが、三線は少し違います。楽器だし、インテリアにもなるのです。一本までならもらって嫌な顔をする人はあまりいないと思います。
つまり、家具作りと違って、アマチュアでもあまり迷惑がられずに継続できるのです。
大きさも手頃ですから、大がかりな道具も必要ありません。
もちろん、自分で弾いて楽しむこともできます。
今、三線の作り方をまとめています。
遠くない将来、どのような形になるかわかりませんが、日の目を見るようにしたいと思います。
なにしろ、三線には助けてもらったので恩返しをしなければと思っています。
どのように助けられたかについては、とても長くなるのでまたの機会にします。


図は三線の設計図の一部です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。