So-net無料ブログ作成

たまには自然でも? [住処]


我が家の庭は、ナチュラルガーデン?です。
住人がそうしたいと思っているわけではないのですが、
結果として自然に任せています。
ナチュラルガーデンからガーデンを取ると解りやすい。
とはいっても、生えている植物のバランスは野生とは異なっています。
植えた覚えのない、カボチャ、しそ、夕顔などが、
雑草のようにあちこちに生えています。
妻が、たまに草取りをするときに、食用または観賞用に選別しているようです。
私はといえば、暑さに弱い体質もあり、ただ成り行きを見ているだけです。
でも、結構たのしめますよ。
何故、暑さに弱いかって? それはまたそのうちに。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

妻です。
カボチャは、食べた後の種を生ゴミ処理機で熟成(?)させたものを庭に戻すと、勝手に生えてきます。毎年収穫もありますが、ほったらかし農法なので、甘い美味しいとは言えません。味が薄いというか、バター焼きにするとまあまあです。
写真の花は、夕顔(赤花)、直径は7センチくらいの小さな花です。凛として咲いていて、私も好きです。
シソもいつぞや植えたものの種がこぼれて、芽が出て、それの繰り返しです。
うちの庭は、ホントにほったらかし。はずかしいです。
時々、発作的に草取りしますけれど…。
by (2006-08-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。